文化祭
2008年11月21日 校内祭    .
2008年11月22日 文化祭(公開)





木曜の5周年記念式典に続いて文化祭です。

金曜は校内祭、メインアリーナでのステージです。

  
オープニングはブラスバンド部による演奏、

続いて一芸コンテスト


ストリートダンス


  
漫才


  
馬が出てきて、ステージを踊っていました。


 
そしてバンド演奏

続いて機械科のコーラス、


一芸コンテストの後は、機械科のコーラス。まず3年生


 
続いて機械科職員有志のコーラス


科長は三線を弾いていました。


 
機械科1年生の科歌の披露

 
熱心に生徒は聴いていました。



一芸コンテストでは馬が優勝、もう一度躍りました。





土曜日は文化祭(公開)、朝から秋晴れでした。


  
玄関での受付

  
玄関ロビーでは書道や美術の展示。



朝一番の仕事は警備でした。


 
私が関わったメディア部の展示と、電気科の実習作品の展示です。


  
電気科の展示です。


 
子供たちには、動きがあるものが人気でした。


  
電気系の部活、研究会のコーナーは本格的でした。右はレスキューロボットです。


  
都市工学科は木工を中心とした展示


 
機械科は旋盤を使ったゲームや、ロボットの操作



お昼からも、どんどん入場してきます。


 
地元の企業のブースもあって、企業の方々の説明も受けられます。


  
メインアリーナでは、ものづくりの展示。右は教室のミニチュアで精巧でした。


  
ハンモッグ、巨大壁画、空中のアート・・・いろいろありました。


  
お腹が空いたので、育友会(PTA)のおでんをいただきました。


  
サブアリーナでは茶道部のお茶と、育友会のバザー


  
体育館の北では蒸気機関車、グラウンドでは絵文字


  
校内は来場者と生徒で賑やかでした。



併設する定時制高校の展示・・・


  
4年生の「おもちゃばこ」は不思議な、やすらぎの空間でした。





  
定時制の生徒らの日常の風景のスナップ写真です。


 
各学年、趣向を凝らした展示をしていました。




科学工学科の展示が離れた処で・・・化学系の実演です。


  
朝文研の展示です。チマチョゴリを着て記念撮影も出来ます。


 
校内祭の馬を演じたクラスの展示、リラックスルームです。


 
岡田ハウス、担任の先生が見守っていました。


 
メディア部の展示も、熱心に見ていただいていました。


中庭では大道芸

 
模擬店のある附近は大混雑でした。


  
この附近では、模擬店の食用油の匂いが漂っています。

  
金魚すくいは大人気

  
定時制の模擬店は、本格的なものが多かったです。

  
コンピュータ部の展示は、ゲーム好きやコスプレを着た生徒が集まって・・・


 
文化祭終了直前の光景です。ちょっとホッとした感じ・・・



頑張ってくれたメディア部のメンバーです。